悲しき社畜が経済的自由を目指すブログ

これは、悲しき社畜が経済的自由を目指す物語である。

令和になりましたね

遂に令和時代となりました。

あけましておめでとうございます。

 

私はGWの10連休に加えて有給を一つ付け、11連休を堪能しております。GW中のフライトだと金額が高いので有給をくっつけ安いフライトを用いてやや節約したという感じです。

 

一応悲しき社畜なので、乞食行為にも余念はなく、PayPayやLINE Pay、メルペイなどのキャンペーンは全てしゃぶり尽くしました。

 

PayPayは第1段キャンペーンの考慮もあり、上限金額が少なくなりましたがコンビニでの決済に使ってますし、LINE PayもAmazonギフト券へのチャージが可能ということでフルに使いました。メルペイもコンビニでつかったりネクタイを買ったりして有効活用しています。

 

旅行によって支出が多めになるこの時期ですが、これらのキャンペーンを使うことで多少なりともダメージは減らせるのかなと思っています。

 

現代社会では情報が一番大事といっても過言ではなく、節約や乞食キャンペーンなどの情報はしっかり乗り遅れないよう関連ブログはRSSに取り入れてありますし、ツイッターでも定期的にチェックしています。

 

ここまで徹底してると気持ち悪いと思われるかもしれませんが、こうすることでフライトもマイルで賄えますし、余剰資金を株式投資に回せて順調です。

 

株式市場は昨年末から軟調ですが、基本的には中長期ですので、下がったら買い増しつつ、のんびり資産形成したいなと思います。のんびりといいつつ、年利10%は最低限欲しいですが。。。

 

そんなわけで、令和時代もよろしくお願いします。